MobileHackerz
HOME > ウェアラブル奮闘日記:2003/12


2003/12/24

W11K-AKA ここ最近ずっと電話はWRISTOMO一本ですごしてきましたが、やはり従量課金(時間課金)だとどうしてもWeb使ったりするのに躊躇しちゃうなあ、と、CDMA 1X WIN対応のW11Kを買ってきました。
普通のようで普通じゃないよーで普通な、なんかビミョーなデザインですが…、充電ホルダーに置いた時の様子がわりと気に入ったのでヨシってことで。


充電ホルダー不満点 で、この充電ホルダー、唯一の不満がここ。ホルダーにセットするととてもすっきりまとまるのに、なんでケーブルがから出てるんだ…(;´Д`)納得いかーん!


充電ホルダー予備 …というわけで、予備のホルダーもゲットしてきました。充電器(ACアダプタ)無しでホルダーだけだと1400円くらい。


充電ホルダー改造中 ホルダーのメイン部分はネジ3本で簡単に開きます。内部はもちろんスカスカなので、適当に3端子レギュレータなぞを仕込んで普通のACアダプタをぶら下げられるようにします。電流そこそこ流れるだろうからヒートシンクも一応つけて…


充電ホルダー改造後 完成。汎用ACアダプタ仕様、後ろにケーブルを隠せるW11K用充電スタンドでした。作業時間30分。
純正品のアダプタは5.5V/600mA、「USB充電ケーブル」と称して5V給電する機器もあるし、と思って最初は5Vを供給しましたが携帯側がエラーになっちゃいました。5.5V必要みたいです。同じようなことをトライする人(いないと思うけど)は注意:-)





2003/12/14

コクーンチャンネルサーバ CSV-EX11手をつけはじめました(;´Д`)(※中身は触ってません)
仕事が洒落にならないくらい切羽詰ってるのでちょびちょびとですが。
これとJukeboxMultimedia20と連携できたらスーパーハラショーな予感…。












管理人へのメールについてはこちら
MobileHackerz - It is not cracking but happy hacking!