MobileHackerz
HOME > WRISTOMO MANIAX > オンライン電話帳入力支援ツール

WRISTOMO MANIAX

オンライン電話帳入力支援ツール

2003/07/03 電話番号にポーズ(P)を入力可能に変更
2003/06/19 サービス開始
※現在は停止しております

※2008/01/07をもってDoCoMo PHSサービスは終了しました。WRISTOMOは他キャリア契約の場合通信機能がDisableとなるため、現在の社会環境ではこのサービスを使用することは物理的に不可能となっています。資料としてページは残しておきますが、現在はサービス停止しております。

これはWRISTOMOでの面倒な「電話帳入力」を簡単に実現するためのサービスです。
このページから登録したい内容をオンラインで入力するだけで、 シンクロケーブルなどの接続ケーブルを一切用意することなく、WRISTOMOにデータを入力することができます。

このサービスは個人が、独自に解析した内容をもとに、無保証で提供されています。入力フォームで登録された情報はWRISTOMOとシンクロが完了した段階でファイルごと破棄していますが、 絶対にデータが漏れない、ということを保証することはできません。(もちろん、データが漏れないような努力はしています。これを信じていただくしかありません。)
ある意味「得体の知れないサーバに個人情報を送信する」ことになりますので、「信用できない」という人は使わないほうが良いかと思います。
(が、正直とても便利ですので、とりあえずどんな感じのサービスなのか、というのはぜひ一度体験してみてください。)

※機構上正しいWRISTOMOの製造番号さえ入れればサーバに登録されているデータは読めてしまいます。サーバへの入力が終わったらなるべく早くシンクロを行なって、サーバ上のデータを削除したほうが良いでしょう。
(シンクロの機構上、WWW側でパスワードを導入したとしても結局は「製造番号を知った悪意の攻撃者からデータを読まれてしまう」リスクが残ります。そこであえて認証は製造番号のみとし、極力サーバにデータを残さない運用となるよう設計してあります)


ログイン

WRISTOMO製造番号







使用方法

WRISTOMO裏面図 1.「ログイン」から、お手持ちのWRISTOMOの製造番号(本体裏に記載・右図参照)を入力し、ログインする
2.WRISTOMOに送りたいデータを入力する
3.下記「シンクロ設定」通りにWRISTOMOを設定し、「SYNC - ネットワーク(PHS)」を実行する

※シンクロケーブルは必要ありません。また、PHS回線を繋いでシンクロを行ないますので、別途通信料金がかかります





シンクロ設定

SYNC - 設定 - ネットワーク(PHS)設定を以下の設定に変更してください
接続先番号166
PTE設定OFF
ユーザIDa
パスワード「パスワード接続時に入力しますか?」NO
パスワード: a
IPアドレス設定「IPアドレス自動取得を行いますか?」YES
DNS設定「DNS自動取得を使いますか?」YES
シンクロ先ホスト名www.nurs.or.jp
シンクロ先ポート番号3850
※ネットワーク接続にprinを使用する設定です(推奨)。他のプロバイダを使っている方は接続設定はその設定でも構いません。



スクリプト

現在このサーバで動作しているスクリプトを以下そのまま掲示します。(シンボリックリンクになっています)
内容に関してはノーサポートです。自己責任の上ご利用ください。

index.html このページ
xinetd.conf xinetd.conf (xinetdの設定ファイル)
daemon.pl xinetdから呼び出される、WRISTOMOとネットワークシンクロを行なう本体
entry.cgi データの登録を行なうCGI









管理人へのメールについてはこちら
MobileHackerz - It is not cracking but happy hacking!